スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

なるほどなるほど
日々めまぐるしく変わる世の中は学ぶことがたくさんありすぎて何を取捨選択すればいいかわからない時もあるよね。
そんな時超絶保守派な私は三つのことを思い出してみる。


1、迷ったら待つ
買おうか、買うまいか。始めようか、止めようか。迷ったら待つ。とりあえず一週間待つ。一週間経つとあんなに欲しかったものが何故かそんなに欲しくなくなる。
もしくは値下げされてたりする。服や季節のものはバーゲンとかあるからいいよね。
やりたいことは一週間経って消えるくらいの意気込みならうまくいかないからDSでもしんしゃい^ω^

ただ、趣味のための出費はこれに限らない(ここが一番の浪費ポイントなのにね!><)


2、交際費は必要経費
収入より大きくならなければ交際や経験につながる出費は人生の必要経費。
血や肉にならんくても生きる糧にはなる。
経験は諭吉に勝る、と、思いたい

つまりはギリギリまで遊びたいということ。


3、うまい話には裏がある
小さい頃からばあちゃんに「人から教わるうまい話は怪しめ」と言われて育った。
なるほどどっかの社長やら学者やら権威やらでもない一般人の、さらに出がらしみたいな人間の私にそうそううまい話なんて転がってくる訳ないな


つまり何が言いたいかと言うと今日マルチに誘われたよおほー!うっかりセミナーに行くことになった。おほー!!
残念ながらこれ冗談じゃないのよね

でも勧めて来た子は純粋に良いと思ってるみたいやし、なかなか会えん子なので遊べるなら遊びたいのでこれも勉強だと思ってセミナー行ってくる。
本当に大丈夫なものなら今回はその友達が儲けて、私はそういうビジネスもあるんだなという知識を得る。それでいいよ

しかし冷静になる時間があったから良かったけど、話術とかセールストークは凄いね。あれはうっかりコロッとなりそう。


『大金が入るよ!夢が広がるよ!』
うん、私はお金欲しいしやりたいことたくさんあるけど私の夢や希望はお金があればなんとかなるような夢ではない気がする。確固たる夢なんかないけどさ^ω^
夢と目標と目的は違う。
私にはお金は目標カテゴリーだから、人生の夢や目的じゃないんだよなあ

今日、やっとそのことに気づいた。ある意味収穫。

それに私、超絶保守派やからNBやるなら国債でも買うわ^ω^まあ買わんけど
いつか利子とかで食べていけるように…ならんわな、現実的に考えて
ちょっとお金について考えた一日
スポンサーサイト

2010.02.27(Sat) | つぶやき | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://kim325.blog14.fc2.com/tb.php/1124-810e38a0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
494.
ちょ、私も最近同じようなことあったよ!
めちゃくちゃ誘ってくるしなんかDVDとか見せられて、確かに凄いし儲かると思ったけど、冷静になって考えてみたらなんか怖くなって。
自分のことは自分で決める!人に流されない!
と思ったので自分からたちきりました…><
とと | 2010.02.28 00:57 | edit
495.
えらい!やっぱ自分のことは自分で決めないかんし、「みんなで」とか「一緒に」とか、他力本願じゃいかんよね!
しかしあれほんとうまいことやりよるよねー!!そして冷静になると怖い怖い><
友達知人から誘われるっていうのも怖い…

勧められた会社、良かったらくわしく^ω^
kim | 2010.02.28 08:40 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
